dj honda

1992年、単身ニューヨークに渡る。同年、NMS(ニューミュージックセミナー)で行われた
DJ Battle For World Supremacyに出場、準優勝を獲得する。
Hip-Hop アンダーグラウンド・シーンにおいて日本人DJが初めてその実力を
認知されたこの歴史的瞬間からdj hondaのアーティストとしての活動が
スタートした。

1999年、SONY MUSIC及びRELATIVITYを離れ、
自身のレコード・レーベル dj honda RECORDINGSをニューヨークに設立。
続いて同年9月にはdj honda RECORDINGS JAPANを東京に設立した。
同年、2枚のシングル("the eclipse/old school,new school" "we don't play")と
アルバム1枚(dj honda 2000)、DJコンピレーション・アルバム1枚("Turntablist Revolution vol.1")を立て続けに日本、アメリカでリリース。

現在はHip-Hopアーティストの活動のひとつとして定着化している
音楽とファッションの融合をいち早くスタート。
自身のロゴ " h"をフィーチュアしたオリジナル・ブランド " h "は、
幅広い層に認知されるまでになった。

2000年8月23日~31日の期間にLas Vegasで開催された
MAGIC INTERNATIONAL TRADE SHOW
(ストリート系ブランドを中心としたクロージングの大規模コンベンション)に参加。音楽とファッションを融合させた展開を世界に向けて発信。

2001年4月には、" h"のフラッグシップ・ショップ"h272"をニューヨークのSOHOに出店。同店舗の2F部分にはDJブースを常設。

ウエアの販売だけにとどまらず、毎週末ニューヨークの有名DJによる
ライブも行い、ファッションと 音楽を融合させた活動の拠点として
注目を集め、2005年始めにソーホーから今NY話題のローワーイーストサイドに移転。

今後は日本のみならずアメリカでのブランド展開も本格化していく予定。

さらに01年8月24日には、韓国ソウル市アックジョンにブランド"h"の直営店がオープン
(現在は、ソウルのテハンノ、アックジョン、ムンジョン、ブピョンの計4店を展開)。

日本の" h "フラッグ・ショップ"REAL DEAL"を全面改装。DJ、 Hip Hopファンの交流の場として地域に密着した展開を行っている。

アメリカ、日本、韓国に続き、ヨーロッパ各国、オーストラリア、ニュージーランドやアジア諸国他の音楽関係者からディールのオファーが殺到。
レーベルとしての具体的な展開プランの検討に入っており、
今後はまさに ワールドワイドな展開が本格化していく。

▲ページトップへ